イメージ画像
宝石買取.com|これさえ守れば怖くない!失敗しない実践ガイド TOP

これさえ守れば怖くない!失敗しない実践ガイド


手持ちの宝石を高く売るために、複数の買取業者を調べました

宝石、買取してもらったことありますか?このホームページは、私が宝石買取をしてもらうにあたりいろいろ調べたことをまとめたホームページです。まずは、私がなぜ宝石買取をしてもらおうと思ったのか、少しだけ経緯をご紹介しますね。

全く私事ですが、このたび結婚25周年を迎えます。25周年といえば銀婚式なので、記念に旦那が指輪を買ってくれるっていうんです。長年連れ添っても装飾品など贈ってくれることなどこれまでめったになかったので嬉しいです。そこで、これを機に、ちょっと持っているアクセサリー類を整理しようと思って、先日宝飾品類の引き出しを全部開けてチェックしてみました。すると、出てきました……指輪が数個。かれこれ30年ほど前に結婚を約束した男性からプレゼントされたけれど、結局その人とはいろいろあって結婚できなかったので、しまったままになっていたものです。これまでも使わなかったものだし、せっかく新しいものを買ってもらえる予定がありますから、思い切って処分してしまおうと思いました。また、私からも旦那への25周年の贈り物を買いたいので、その資金のために、これらの指輪を売ってお金に換えたいとも考えました。

でも、「ちゃんとした宝石がついた指輪なんだから売れるだろう」とは漠然とイメージしていたものの、どこにどうやって売ったら良いのかなど何もわからない状態でしたので、インターネットでいろいろと情報を集めました。どうせ買取してもらうなら、少しでも高く売りたいので、本気で調べたのです。せっかくなのでホームページという形でその結果をまとめておこうかなと思ってホームページを作りました。頑張って作ったホームページなので、宝石買取をご検討中の方に読んでいただければ嬉しいなと思っていますが、ざっくりと結論だけ言うと、宝石買取はちゃんとした宝石買取専門店を選んで売れば、ちゃんとお金になります。私のおすすめ宝石買取業者もご紹介していきますね。